初めての方へ

このブログはフランスのアンティークを取り扱うオンラインショップ”Grenier i-Deco”グルニエイデコの店長イデコのブログです。
主にオンラインショップではご紹介しきれない、18世紀のフランスアンティークの食器などをご紹介させていただきます。

☆ 長い説明ではございますが、大切な事をお話ししておりますので、最後までお読み頂ければ幸いです。☆

アンティークにご理解のある方にご利用いただけたら理想的です。
ブログでご紹介しているお品もののご購入をご希望の方は、在庫がありましたらご購入が可能です。
相場の金額もお載せしております。
(販売完了のものに関しては金額を載せておりません。)
お支払い方法は、郵便振替または銀行からのお振込みのみとなります。
(商品の3.6%のPaypalの手数料をお支払いいただけます場合は、クレジットカードでのお支払いも可能です。その場合Paypalにご登録していただいたり、Paypalからご請求書をお送りさせていただきますため、やり取りの回数が増えます。ご面倒でない方にお勧めです。)

お取り置きは2回目からのお客さまのみとさせていただき、基本的には1か月間となります。

ご購入をご希望の方は、メールでご連絡をくださいますようお願いいたします。
ご希望者様が複数に達しました場合は、抽選とさせていただきます。
掲載から1か月間お待ちいたします。
早々にご連絡をいただきました方には申し訳ありませんが、1か月後の決定とさせていただきます。

お客様の個人情報は決してコメント欄に残さないでください。
ご意見などのコメントは大歓迎です♡

<メールに記入していただく項目>
お名前(フリガナ):        
ご住所:        
お電話番号:
メールアドレス:

以上をご記入くださいますようお願いいたします。
留守にしていない限り24時間以内にご連絡を差し上げますが、バカンスなどで1か月留守にすることも稀にございます。m(__)m
2~3日経ってもこちらからの返事がない場合には、再度ご連絡をいただきますようお願いいたします。
「こちらに届かないメール」が存在するかもしれませんので、その際には別のメールアドレスよりご連絡をいただけますと助かります。

<送料に関して>
送料は別途かかりますので、以下をご参照くださいませ。
(送料の目安は各ページに記載されています)

500g~2kgの間: パッケプリオ保険付もしくは保険なし
2kg1g以上は保険なしの2個口かコリッシモ1個口となります。
定形外のサイズの3kg以上の場合は送料込みのお値段となります。

  • 500g 保険なし 1080円 保険付 1590円  例:デザート皿1枚もしくは口径13㎝までのボウル1個など
  • 1kg 保険なし 1600円 保険付 2350円  例:デザート皿2枚、もしくは小さ目のボウル2個、もしくはディナー皿1枚など
  • 2kg 保険なし 2380円 保険付 3130円  例:ディナー皿2枚、もしくはデザート皿3枚、ボウル3個など
  • 3kg1g以上 保険なし 4760円 保険付6300円  例:お皿5枚~8枚+小さなもの
※ 複数お買い上げのお客様には、送料を再計算させていただきます。
※ 11000円以上のお品物には10%ほどの関税がかかる場合があり、お荷物到着時に郵便局員から関税(10%ほどだと思いますが)を請求される場合がございます。
関税を請求される方、されない方といらっしゃいます。
アンティークには基本的に関税はかからないと判断しておりますが、残念ながらこちらでは分からない事もあります。
関税に関しましては日本の税務署が管轄となります。
フランスサイドでは状況が分かりませんので、ご納得がいかない場合はお手数様ですが日本の税関サイドにお問い合わせくださいませ。

<発送に関して>
ご入金確認後、定休日やバカンス休みを除き中1日または2日いただきます。
フランスからの発送となり、日本のように便利なシステムがありません。
なるべくお安く安全にお送りさせていただきますが、お荷物のご到着日やお時間のご指定はできません。
申し訳ありませんがなにとぞご了承くださいませ。
コリッシモやパケプリオ以外の発送方法は承っておりません。
(FEDEXなどやクロネコヤマトなどの取り扱いはありません。)

稀にお荷物の到着に1か月半ほどかかってしまうご報告を受けております。
グルニエイデコのオンラインショップの方では、年間約450件のうち2件か3件様ほどのご報告となっております。
フランス側の税関での検査や郵便局のストライキなどが原因の要素となっております。
お荷物の紛失や盗難のご報告は、開業した年2011年から一件も受けておりません。

お急ぎの方へのご相談にはお乗りできません。
逆に発送を送らせて欲しい場合にはご相談にお乗りいたします!

<お荷物の追跡番号>
保険付を選ばれたました方のみ、追跡番号をもとにフランスの郵便局のサイトより荷物の場所を確認できます。
日本語サイトではありませんので、2週間経ってもお荷物が届かない場合のみこちらでお調べいたして、メールにてご連絡を差し上げます。
その際にはお手数ですが、メールかお問い合わせフォームより「2週間経っても届かない旨」をご連絡をくださるようお願いいたします
(保険無しを選ばれた方には、対応できかねます。小包には住所とお名前、電話番号を2か所づつ記入させていただいております。)

またお時間をいただきますが、以下の注意事項をご了解していただけない場合には、ご縁がなかったとお思いいただければ幸いです。m(__)m

<ご注意事項>
※ 返品、返金は基本的に受け付けておりません。
アンティークの商品は1点ものがほとんどです。
何かご不明な点があります場合は、ご購入の前にご質問くださいませ。
お問い合わせは大歓迎です。
保険付きを選ばれた方のみ、輸送途中の荷物紛失や盗難に関しては、全額の払い戻しが可能です。
お品物に破損があった場合、保険付を選ばれた方のみ送料もお振込み代金も含め全額返金させていただきます。
(保険なしを選ばれた方には一部ご返金させていただきます。その際に破損した商品のお写真を送っていただくことが条件となります。保険なしを選ばれました場合の盗難や紛失への返金には対応出来かねます)

保険付を選ばれました方には、お品物に破損があった場合にはまずはお近くのの郵便局へ行っていただき返金のお手続きをとっていただきます。
お品物は没収されます。
郵便局からの返金額が全額に達しない場合は差額をグルニエイデコから返金させていただきます。
ご参考までに、お品物の破損して届いてしまう確立率は2年間約900件ほどお送りさせていただいている内の1件あるかないかの割合になっており、珍しいケースとなっております。

今一度お品物の写真をよくご覧になってからお選びくださいませ。
ご不明な点がありましたらご購入前にお問い合わせしてくださいますようお願いいたします。
オーナーひとりで経営しているアンティークギャラリーです。
皆様のご協力も必要な場合がでてくるかもしれません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

また梱包にはリサイクル素材の梱包材を使用しております。
ご了承くださいませ。

※ 携帯からご注文のお客様からの未払いや連絡が付かない事が多くなっています。
ご連絡が取れません場合やご入金が確認できません場合には、キャンセルとさせていただき、2回目からのご利用はお断りさせていただく場合がございます。
どうぞご了承くださいませ。

最後に、
いちいちうるさくて大変申し訳ありませんが、以上ご理解してくださる方のみご利用くださいますようお願いいたします。
皆様にもオーナーにも問題がなく、気持ちよくお取引をしていただくのが目的です。
問題点には迅速に対応させていただき、ご利用されます方への損害がなるべく起きないよう誠実に対応させていただきます。

今までグルニエイデコのオンラインショップをご利用されていらっしゃいますお客様は、今まで通りのやり取りと思っていただければと思います。(*^^*)

Grenier i-Decoをご存知の方も初めて知ったという方も皆さま大歓迎です!

では、なにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m


Galerie d'ideco  
オーナー イデコ



Grenier i-Deco オンラインショップ 
フランス事業所登録番号 521 464 289 00029
実店舗はありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿